SSブログ

父の日は、ブタで。 [スイーツ]

titi2.JPG

titi3.JPG

titi.JPG

父の日のプレゼントは今年もやっぱり和菓子でした。

惣兵衛最中本舗 あわ家惣兵衛さんの
幸せを運ぶ和菓子「福ぶた」と「お父さん饅頭」です[るんるん]
ここは昔からあるお店なんですが、
かわいいプチギフトがいろいろあるんですよ。[揺れるハート]

カプセル入りの「福ぶた」かわいいですよね~[わーい(嬉しい顔)]
ガチャガチャのカプセルみたいに小さいものが来るのかと思ったら、
けっこう大きかったです。

「福ぶた」も「お父さん饅頭」も上用饅頭でできてます。

本当は中に赤い包装紙があったんですが、
ムダな物が嫌いな父がそうそうに捨ててしまったみたいです。[たらーっ(汗)]

父は欲しいものをなかなか言わないから
いつも好きな和菓子になっちゃうんですよね。

「福ぶた」を見て意味深に笑ったのが気になったけど喜んでくれたようです。


日曜日にUPしようと思ったんですが激重で諦めました…。
頑張れソネブロ(^-^)/
nice!(43)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 24

qoo2qoo

こんばんわ☆
「福ぶた」と「お父さん饅頭」可愛いですね!
一瞬福ぶたが投げつけて潰れるピタミンに見えました!
ブログに紹介したいけどなかなか手に入らないです。
http://pitamin.blog18.fc2.com/
※髪を切るとスッキリです(^^)
by qoo2qoo (2009-06-27 20:50) 

わか

福ぶた君の容器が、これまた面白いですね ♪
HP見て、ビックリ!
特にブライダル物。 ちょっと欲しいかも。
by わか (2009-06-27 21:25) 

oko

ぶたちゃんも可愛いけど、お父さん饅頭
可愛いですっっ。
和菓子って大好きですっっ
by oko (2009-06-27 21:46) 

satomi

メッチャ可愛い♪
楽しいプレゼントを見つけられましたね☆
by satomi (2009-06-27 23:21) 

nano

甘党のお父さんなら嬉しいでしょうねw
by nano (2009-06-27 23:30) 

りりるん

こんばんは^^
ピンクのぶたサンお菓子なの~??
ガチャガチャのおもちゃかと思っちゃいました。
どんなお味がするのかな~(*^-^)
なんか、ほのぼのしていいですね。

by りりるん (2009-06-28 00:28) 

みど

こんばんわぁ(^^♪
めちゃくちゃ可愛いですね\(≧▽≦)/
サイト見てみたら、猫があったので“プチッ”と注文しそうになりました(笑)。
ってか、きっと注文してると思います(≧(ェ)≦)ヾ
by みど (2009-06-28 00:34) 

mikanchan

お父さん饅頭、美味しそう♪
しかし可愛すぎて食べるのが勿体無いですね(*^_^*)
by mikanchan (2009-06-28 01:33) 

tachi

こんばんは
おいしそうでいい感じですね☆
by tachi (2009-06-28 03:00) 

pandan

ぶたさんかわいくて
食べるのがもったいないですね。

by pandan (2009-06-28 06:13) 

toshi

おはようございまーす^^
これは可愛い! お父さんも喜びそう☆
ブタさんって自虐的に重なっのかな??
そんなわけ無いですね^^
私は嬉しいな~♪
by toshi (2009-06-28 08:51) 

mai-ya

qoo2qoo さん、こんにちは。
ピタミンそっくりですね~(*^○^*)
これ欲しいなあ♪


わか さん、こんにちは。
いろいろかわいいのがって
目移りしますよね~♪(*^-^*)


oko さん、こんにちは。
メガネに髭と七三分けで
プリティなお父さんですよね♪(*^-^*)


satomi さん、こんにちは。
偶然見つけたんですよ。
私の中でのヒット商品です。(*^-^*)


nano さん、こんにちは。
かなりの甘党です。
ぜんざい大鍋で作ったら
一晩でなくなるほどです。(*^-^*)


りりるん さん、こんにちは。
私も最初ガチャガチャのおもちゃかと思いました。
甘さ控えめで美味しかったですよ♪(*^-^*)


みど さん、こんにちは。
猫ちゃんもかわいいですよね~♪
うさも気になってたりします。(*^-^*)


mikanchan さん、こんにちは。
確かに食べるのもったいなくなりますね。
ブタさん1日くらい飾ってありました。(*^-^*)


tachi さん、こんにちは。
甘さ控えめで美味しかったです♪(*^-^*)


pandan さん、こんにちは。
置いておけるものなら、
1匹くらい飾っておきたかったです。(*^-^*)


toshi さん、こんにちは。
父も喜んでくれたのでよかったです。
違うんですよ~。
きっとブタがぶたくれたと思ったんだと…。(^-^;
by mai-ya (2009-06-28 14:12) 

むっち

こんばんは。
かわいい和菓子ですね~♪
飾っておきたいくらいです。(笑)

by むっち (2009-06-28 20:43) 

ちびこん

おまんじゅうかわいでーですね^^
これぞニッポンのお父さん感じで♪
by ちびこん (2009-06-28 21:47) 

山倉ふう

これは面白いですね!!
父はチョコレートなど食事制限されているのですが、和菓子はOKなので近所に売っていたら買いたいなぁ。
by 山倉ふう (2009-06-28 22:28) 

nyanco

この和菓子のデザイン、凝ってますねぇ。
食べちゃうのが、勿体無いです。
by nyanco (2009-06-29 17:29) 

こぱんだつま

お父さん饅頭の表情がいいですね。
これは嬉しいですね。
あ、やばい。私はまだだった・・・。
by こぱんだつま (2009-06-29 20:12) 

でんでん

「福ぶた」カワイイ❤
食べる前に,証拠写真を撮らないとっ!的な可愛さですね.
意味深なお父さんの笑いは...福が見えたんですよ.
( ̄ー ̄)ニヤリ☆
by でんでん (2009-06-29 22:39) 

mai-ya

むっち さん、こんばんは。
ホント飾っておきたいほど
かわいいですよね~♪(*^-^*)


ちびこん さん、こんばんは。
最初見た時かなりツボりました。(*^-^*)


山倉ふう さん、こんばんは。
和菓子はケーキなどより低カロリーですからね。
近所で売っていたらうれしいです。(*^-^*)


nyanco さん、こんばんは。
かわいいですよね~♪
できれば飾っておきたいくらいです。(*^-^*)


こぱんだつま さん、こんばんは。
「遅れてごめんね」
でまだ間に合いますよ~。(*^-^*)


でんでん さん、こんばんは。
しっかり証拠写真撮らないとね!
そっか、福が見えたんですね。(*^-^*)
by mai-ya (2009-06-29 23:20) 

シュークリーム姫

nice!コメありがとうございました!
ブタサンかわゆす☆
by シュークリーム姫 (2009-06-30 10:46) 

mai-ya

シュークリーム姫 さん、こんばんは。
ブタさんかわいいですよね~♪(*^-^*)
by mai-ya (2009-06-30 21:50) 

むちゃ

縁起の良さそうな福ぶたさん♪
お父様、とても喜んだでしょうね(^_^)
ウチの父も、なかなか欲しいものを言わないで困ります。
今年は何もあげてないんですよ(笑)
毎年、差し上げてるんですね。
見習わなくちゃ^^;
by むちゃ (2009-07-03 20:55) 

はちん。

きゃわゆい!
会社の人へのお中元に買っちゃおうかな♪
ブタ!いいですね♪スマイルってドラマでも
ブタは幸運なんだそうですねヽ(^。^)ノ
by はちん。 (2009-07-04 18:17) 

mai-ya

むちゃ さん、こんばんは。
むちゃ さんのお父様も欲しいものおっしゃらないんですか。
こういうとき困るんですよね~。
だからいつも和菓子になっちゃいます。(*^-^*)


はちん。 さん、こんばんは。
お中元にもいいですよね♪
やっぱりブタは幸運を呼ぶんですね。(*^。^*)
by mai-ya (2009-07-04 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。