SSブログ

ザ・プレミアムモルツ戦国武将ストラップ [おまけ]

石田光成

サークルKサンクス限定の ザ・プレミアムモルツ戦国武将ストラップです[るんるん]

石田三成の旗印「大一大万大吉」です。
「大一大万大吉」は、源平合戦の時代に
木曾義仲を討ち取った石田次郎為久が用いていました。
それを三成が気に入って使ったものだそうです。

「一人が万民のために、万民は一人のために尽くせば、
天下の人々は幸福(吉)になれる」という意味だそうです。

なかなかいい意味ですよね。[かわいい]

でもどうせなら、直江兼続か前田慶次のが欲しかったな。

どこを探しても石田三成以外見つかりませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]



NagoyaStyleにほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 31

コメント 15

qoo2qoo

こんばんわ☆
戦国武将ストラップ、面白いですね♪
モルツってお酒ですよね?買えないです><;
父に買ってもらおう(笑
by qoo2qoo (2009-07-18 21:44) 

mikanchan

戦国武将グッズは流行ってますね~^^
こんどサークルKに行ったらチェックしてみます♪
by mikanchan (2009-07-18 21:45) 

satomi

今は歴史ブームですものねぇ。
色んな「おまけ」ありますね。
by satomi (2009-07-18 23:03) 

りりるん

こんばんは^^
このストラップ欲しい~~
かっこいいですもんね~♪
それより右上の「うじょぴよ」なんでつか??
( ・◇・)?(・◇・ )
なんか「いやいや」される・・・・(T_T)
なでなでしてるのに・・・・(T_T)

by りりるん (2009-07-19 00:06) 

山倉ふう

最近、歴史ブームのようですよね。
しかし…暗号のようだわ!!
by 山倉ふう (2009-07-19 00:08) 

みど

面白いぃ~っ!
でもね、日本の歴史って、弱くって詳しくないです・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!
前に、父の日にお取り寄せされてた和菓子、注文しました(*^^)v
明日、届くので楽しみです♪
by みど (2009-07-19 01:25) 

ソニックマイヅル

これは効きそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-19 05:50) 

pandan

サークルKサンクス限定なんですね、
見てみようかな。

by pandan (2009-07-19 06:33) 

toshi

おはようございまーす^^
AIストラップだったら私も欲しいです♪
mai-ya さんも
ゲットする為に
沢山ビールを飲まないといけませんね^^
by toshi (2009-07-19 08:37) 

こぱんだつま

おっ、これいいですねー。
サークルKサンクスが近くにないかも・・・。
by こぱんだつま (2009-07-19 13:14) 

mai-ya

qoo2qoo さん、こんにちは。
私もコレはいい!って思ったんですが、
見つけたのは1つだけでした…。
見つけたら教えてくださいね♪(*^-^*)


mikanchan さん、こんにちは。
いま武将ブームですよね。
直江兼続か前田慶次が見つかったら
ぜひ教えてくださね♪(*^-^*)


satomi さん、こんにちは。
きっと戦国BASARAの影響だと思います。
「おまけ」っていろいろありますよ♪(*^-^*)


りりるん さん、こんにちは。
「うじょぴよ」は、頭をクリックして
ポイって投げるゲームなので、
きっと捕まる~!(>◇<)
って感じなんですよ。(*^-^*)


山倉ふう さん、こんにちは。
歴史ブームですよね♪
確かに説明がないとわからないですよね。(^-^;


みど さん、こんにちは。
大河ドラマとかみるとおもしろいですよ。
お菓子楽しみですね♪(*^-^*)


ソニックマイヅル さん、こんにちは。
夏休み用にしたかったんですが…。
1つでは…。(^-^;


pandan さん、こんにちは。
見つけたら教えてくださいね♪(*^-^*)


toshi さん、こんにちは。
ビールがたくさんになったら
夏休みで帰ってくる妹と酒盛りだ~!
って思ってたんですが
見つけたの1つだけなんです。
ちょっと残念です…。(^-^;


こぱんだつま さん、こんにちは。
これいいですよね~。
サークルKサンクスは近くにあるんですが
ちょっと遅かったみたいです~。(^-^;
by mai-ya (2009-07-19 14:51) 

chira

面白いですね~。
それにしても、本当に戦国武将、流行ってますねぇ。
by chira (2009-07-19 21:42) 

でんでん

戦国武将,ブームですもんねぇ...
こんなところに(笑
by でんでん (2009-07-20 16:24) 

mai-ya

chira さん、こんばんは。
戦国武将流行ってますよね。
こういうのもいいですよね。(*^-^*)


でんでん さん、こんばんは。
ブームですから~。
こんなところでめっけって感じです。(*^-^*)
by mai-ya (2009-07-20 19:18) 

愛

6月のサークルKサンクス限定でサントリープレミアムモルツ戦国武将ストラップ企画が、11月に第2弾があるらしいです。
しっかりキープしたいですね。
by 愛 (2009-10-18 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。